お誂え呉服・着物(きもの)の販売 創業明治5年・京都の老舗

現在の位置 : ホーム > 11月 2013

京都の呉服屋 六代目のブログ

岸田 靖司 きしだ やすじ 1978年12月29日生まれ AB型

古都、京都の呉服屋 京都銭京の六代目。小さな頃から着物に囲まれて育ってきました。
現在は着物のデザイン、制作、販売を行っています。

日々勉強の毎日ですが、着物の世界の奥深さ、奥ゆかしさに未だに驚かされています!
古典の普遍の美と若い今の感性を合わせた、着てみたい着物を創っていこうと奮闘中。

また、お客様と一緒に場面に合った着物選びや、お手入れのお手伝いなども心を込めてご奉仕いたしております。

このブログでは、そんな私の日常の着物に関する豆知識や発見、感動などを綴っていきたいと思います。

新作スタイ 桜 椿

投稿日:2013年11月22日(金)

スタイ ピンク地椿の丸
椿を丸紋に図案化し清楚な雰囲気に。
お花も紅白でめでたく^^

スタイ ピンク地桜
満開の桜を豪華に染めました。
お花見の準主役になれるかも^^

銭京のスタイは超吸収タオル生地、防水生地 をお肌に優しいガーゼ生地で挟んで製作しております。
お子様のよだれをしっかりキャッチし、なおかつ洋服を濡らしません。 

 

 

 

蔵ざらえ(年末の赤札市)

投稿日:2013年11月21日(木)

今年もあっという間に終わってしまいそうですね!
一年の感謝と御礼の気持ちを込めて、年に一度の在庫処分 「蔵ざらえ」 を催したいと思います! 

とき
11月30日(土曜日)
12月 1日(日曜日) 
10時~17時

場所 
京都 銭京
京都市下京区麩屋町通仏光寺下ル鍋屋町257

この2日間は全品お買い得価格でご提供させていただきます!
今年最後の催事ですのでお時間ございます方は是非お立ち寄りください! 

新発売!  クリスマスリース

投稿日:2013年11月13日(水)

今年から新発売のクリスマスリース☆

オーダーに合わせて大きさや飾りも変更できます!
写真の2つはどちらも6300円。
フェイクのクッキーが効いてます^^

ご興味のある方は是非連絡ください!! 

お誂え呉服について・掲載取り扱い品について ご注文・お問い合わせ・ご相談など詳しくはお電話ください。
このページのトップへ